名古屋学生青年センター ロングデイキャンプ

8月1〜4日に名古屋学生青年センターのロング・デイキャンプに行ってきました!


子ども7.8人とリーダー3人の組み合わせの4グループで4日間楽しくすごしました。

 

1日目は仲良くなる日としてグループ対抗のゲーム大会をしました!紙飛行機を遠くに飛ばすのはどこのグループかを競いました。

2日目は朝明渓谷へ川遊びしに行きました。行きのバスでは南山ボラサによるバスレクを行いました!とても盛り上がりましたよ*\(^o^)/*川遊びでは水をかけ合ったり、おたまじゃくしを捕まえたり思い思いに楽しんでました。

3日目は野外料理をしてナイトプログラムを行いました!野外料理ではグループごとに作るものを決めました。焼肉丼、カレーなどそれぞれ頑張って作りました。ナイトプログラムでは子供たちが歌を歌ったり劇をしたりするのを手伝って一緒に取り組みました。キャンプファイヤーもしてとても盛り上がりました!
そして、お泊りプログラムでは南山ボラサで企画した「謎解きはお泊りの前に」をやりました。青年センター全体を使い、子供たちに楽しんでもらえるよう頑張ったこの企画は大成功となりました!!

4日目は名古屋大学でウォークラリーをした後にうちわ作りをしました。4日間一緒に過ごした子供たちとお別れする時はとても寂しかったです(>_<)

 

朝早くから夜遅くまでの活動だったのですが、とっても充実したボランティアになりました。子供たちの笑顔がたくさん観れた4日間でした!!!

SNS&関連サイトはこちら➡️➡️➡️➡️➡️➡️➡️➡️